ジュニアプログラミング検定合格おめでとう!

4~5月、サーティファイ情報処理能力認定委員会主催のジュニアプログラミング検定を実施しました。

ジュニアプログラミング検定1級(ゴールド)Sくん合格おめでとう!\(^o^)/
ジュニアプログラミング検定1級(ゴールド)Kくん合格おめでとう!\(^o^)/
ジュニアプログラミング検定2級(シルバー)Tくん合格おめでとう!\(^o^)/


教室では、自分の力(プログラミング+文章題を読み解く力)を試してもらうために、ある程度学習が進んだお子さんにお声かけして受けてもらっています。

自分の力が証明できるものをゲットできると嬉しいよね!

お子さんたちがどのくらいできるようになったか、保護者の方が気づかないことも多々あります。

お子さんたちは知らず知らず、緻密に色んなことを組み立てて考えられるようになっています。

検定に向けて勉強をしてきたというよりは、気づいたら受けられるようになっていた、というお子さん達ばかりです。勧められたら挑戦してみて下さい。

AIの時代だからこそ、自分で考えて作り出す学びを止めてはいけないなと感じる今日この頃です。

choでした。

0コメント

  • 1000 / 1000