コードモンキー

コードモンキーの授業をご希望の方は

コードモンキーの授業をご希望の方は、年齢問わずお気軽にご相談ください。

パソコン教室ピーシーポポ 0284-64-7064

コードモンキー

この夏開催されたコードモンキープログラミング全国大会「コードラッシュJP」の結果が9月末に発表されました。

コートラッシュJP2019結果はこちら

当教室からは、小学生チーム×1、高校生以上チーム×1、高校生以上チーム(シニア)×1 計3チームがエントリーしていました。

(小学生の部 結果)
ピーシーポポ足利キッズ&十勝ツインズ スコア185 5位

(高校生以上の部 結果)
ピーシーポポ美魔女チーム    スコア201 2位 入賞
ピーシーポポ中学生&大人チーム スコア123 4位

小学生チーム「ピーシーポポ足利キッズ&十勝ツインズ」は、パソコン教室ピーシーポポ(栃木県足利市)の小学生2名(SくんとAくん)とパソコープ木野教室(北海道帯広市)の小学生2名(RくんとYくん)のコラボ。
ネットだから、こんな遠距離チームも作れるんです!

期間中にメンバーが各々解いたプログラミング問題の、クリアしてゲットした星の数の平均値がチームスコアとなります。
小学生の部で優勝したチームのスコアは満点201。その差16点ですから、5位とはいえ僅差だったことがうかがえると思います。

高校生以上チーム「ピーシーポポ美魔女チーム」は、教室スタッフと大人クラス生徒さん(Hさん)の4名。努力とチームワークが実を結び、2位入賞しました。
高校生以上の部で優勝したチームのスコアは満点201。なんと同点です。
同点の場合は、早くその点数を獲得したチームが優位になります。
タッチの差で、1位を逃しました・・・

高校生以上チーム「ピーシーポポ中学生&大人チーム」は、ピーシーポポの中学生2名と保護者1名(Tさん)にパソコープ木野教室オーナーの稲冨先生を加えた4名というチームでした。実力は十分なチームでしたが、中学生の部活が忙しくてなかなかプレイに時間をとれませんでしたね。それでも4位は立派だったと思います。

コードラッシュJP2019の参加者は200名弱だったと聞いています。その中でのこの結果は、大健闘だったといえるでしょう。練習期間は7月からでしたから、大会終了までの約2カ月、みんなで本当によく頑張りました!

そして2位入賞賞状と賞品

2位入賞したピーシーポポ美魔女チーム

パソコープ木野教室稲冨先生、十勝ツインズのおふたり、ご協力ありがとうございました

みんなみんな楽しい思い出をありがとう。

Choでした。